シリウスの波際、残響のあいだ。

いつか星を見に行きましょう。

空で1番輝く星を、1等星を、シリウスを、きっと見に行きましょう。

 

繰り返されるいつかとまたは、きっときっときっと来ない。

白痴の私はそれを信じる。

けれども降り注ぐ星の光が死んだ光であるように、

彼らは生まれた時から既に骸だ。

 

いつかねなんて来ない。

またの日なんて来ない。

私は今日を廻り続ける、己の尾を追い回す駄犬のように、狂ったタンゴを踊るように。

 

閉じて閉じて閉じて閉じて閉じた日々。

飽きることもせず24時間365日、同じところを回り続ける思考。

 

飽きないの?飽きたよ。

馬鹿みたいだね。馬鹿みたいでしょ。

そっか、じゃあまたね。

さようなら、いつかの日なんて来ませんけれど。

 

寝れない。長い夜。明ける。光。朝。寝れない。

頭が痛い。胃の底で暗い深い穴が口を開けた。

濁ったシナプスは無意味な電気信号を送り続ける。

目からボロボロ水が垂れる、悲しくなんてないのに、意味なんてないのに。

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる——

 

ねえ私、いつ間違えちゃったんですか、どこで間違えちゃったんですか。

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる——

 

こんなことなら最初から全部なかった方がよかったでしょうか。

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる——

 

どうして私は、私は。私は?

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる——

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる——

 

 

閉じて閉じて閉じて閉じて閉じた日々。

いつかなんてこない。

私が自分で自分を殺せる日なんてきっと来ない。

また明日、を何度だって繰り返して今日も健やかに生き延びる。

 

またいつか、お元気で。

またいつか、遊びましょう。

またいつか、今日を辞めましょう。

 

火事ですか、救急ですか、今日ですか。

 

私にいつかはやってきますか。